困った時のお問い合わせ・Q&A

通帳・キャッシュカード・印鑑を紛失してしまった
  1. (1) すぐに、お取引店にお電話ください。
    通帳・キャッシュカードが不正に使用されないように手続きいたします。

    平日の営業時間外や土・日・祝日は、0985-23-1168(ATM管理センター)までお電話ください。

  2. (2) 次に、確認書類などをご準備のうえ、お早めにご来店ください。
    お電話でのお届けは、「仮受付」です。書面による正式な届け出が必要となりますので、以下のものをご準備のうえご来店ください。
    通帳・証書・キャッシュカードの紛失の場合 印鑑の紛失の場合
    • お届け印
    • ご本人確認書類
    • 新しい使用印
    • 通帳
    • ご本人確認書類

    ※通帳・証書・キャッシュカードの再発行には、1件につき1,000円(消費税別)の手数料がかかります。

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまった

安全対策上、暗証番号のご照会にはお答えできません。
キャッシュカードの再発行が必要となりますので、お取引店または当行本支店の窓口にご来店下さい。
必要書類等は下記のとおりです。

※再発行には、再発行手数料 1,000円(消費税別)が必要となりますのでご注意下さい。

  • お届け印
  • キャッシュカード
  • ご本人確認書類

新しくキャッシュカードを作成いたしますので、一定の日数が必要となります。ご了承ください。

防犯上のご注意
  • ご利用の際、暗証番号を何度も間違えてご操作されますと、防犯上キャッシュカードは使えなくなります。
  • 暗証番号については、類推されやすい生年月日、電話番号、携帯電話番号等の登録をシステム上で制限させていただきます。
キャッシュカードの暗証番号を変更したい
  1. (1) 当行のATMで暗証番号の変更ができます。
  2. (2) お取引店または当行本支店の窓口でも、暗証番号の変更手続きができます。必要書類等は下記のとおりです。

    ※暗証番号の変更手続きは、無料です。

    • お届け印
    • 通帳またはキャッシュカード
    • ご本人確認書類
    防犯上のご注意
    • 暗証番号については、類推されやすい生年月日、電話番号、携帯電話番号等の登録をシステム上で制限させていただきます。
キャッシュカードの1日あたりの利用限度額を変更したい
  1. (1) お取引店または当行本支店の窓口で、キャッシュカードの1日あたりのご利用限度額の変更手続きを行ってください。必要書類等は下記のとおりです。

    ※キャッシュカードのご利用限度額の変更手続きは、無料です。

    • お届け印
    • 通帳またはキャッシュカード
    • ご本人確認書類
    対象 お取引 利用限度額 ※1 限度額設定金額
    個人のお客さま 当行ATMでの「お引出し」 合計で
    50万円

    10万円~500万円まで
    (設定単位:10万円)

    他行ATMでの「お引出し」
    他行ATMでの「お振込み」
    当行ATMでの「お振込み」 100万円
    法人のお客さま 当行ATMでの「お引出し」 100万円 ※2 10万円~1,000万円まで
    (設定単位:10万円)
    当行ATMでの「お振込み」 100万円
    コンビニ・ゆうちょ銀行ATMでの「お引出し」 50万円 ※3

    個人・法人のお客さま

    デビットカード利用 100万円

    ※1 上記利用限度額に手数料は含みません。

    ※2 コンビニ・ゆうちょ銀行ATMにてすでにお引出しをされている場合は、コンビニ・ゆうちょ銀行ATMでのお引き出し分を含めて100万円までとなります。

    ※3 当行ATMにてすでにお引出しをされている場合は、当行ATMお引出し分を含めて50万円までとなります。

  2. (2) 当行のATMでご利用限度額の変更ができます。

    ※ただし、限度額の引き下げのみで、限度額の引き上げは当行本支店窓口をご利用下さい。

ID・パスワードを忘れてしまった(モバイル・インターネットバンキング)

安全対策上、ID・パスワードのご照会にはお答えできません。パスワード等がわからない場合は、「本人確認情報初期化申請書」をご提出いただきます。手続きについては、本支店窓口またはEBサポートセンターまでお問い合わせください。また、手続きには、一定の日数が必要となりますので、ご了承ください。
なお、ID・パスワードに誕生日や電話番号などを使用しますと、他人に盗用される恐れがあります。できるだけ、他人に分かりにくい英数字をご登録ください。

※ID・パスワードは、アルファベットと数字を混ぜて作成していただきます。

お問い合わせ先

宮崎太陽銀行EBサポートセンター

受付時間:平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

TEL:0120-473-456

引っ越しをして住所が変わった

お客さまへの大切なご連絡やご案内ができなくなります。お早めに、お取引店または当行本支店の窓口にご来店ください。必要書類等は下記のとおりです。
(個人の方は、メールオーダーサービスもご利用になれます。資料請求はこちらから)

  • お届け印
  • ご本人確認書類

※ご本人確認書類とは、運転免許証やパスポートなど、公的機関が発行している顔写真付証明書です。

※融資取引などがある場合は、お取引店にお問い合わせください。

結婚などで氏名が変わった

お取引店または当行本支店の窓口にご来店ください。必要書類等は下記のとおりです。

  • お届け印
  • 今後ご使用になる印鑑
  • すべての通帳・証書
  • キャッシュカード
  • 戸籍謄本など(新旧の氏名が確認できるもの)

※融資取引などがある場合は、お取引店にお問い合わせください。