ご相談・
お問い合わせ窓口

紛失や盗難など、困ったときのご相談・お問い合わせ窓口の情報です。
お気軽にお問い合わせください。

困った時のお問い合わせ・Q&A

通帳・キャッシュカード・印鑑の紛失・盗難

紛失・盗難時はただちに
お取引店にお問い合わせ下さい。

  • お近くのお取引店を探す

    店舗のご案内
    くわしいお手続きはこちら
  • 平日の営業時間外や土・日・祝日は、
    ATM管理センターまでお電話ください

    0985-23-1168

    受付日
    土・日・祝日および、当行営業時間外
    受付時間
    9:00~21:00

    ※上記受付時間外は、夜間コールセンターにつながります。

預金に関するお問い合わせ

下記「店舗のご案内」より、お取引の支店へお電話ください。
または、下記事務部の電話番号までお電話ください。

  • お取引店へご連絡いただくと、ご対応がスムーズです。

    店舗のご案内
  • 事務部

    0985-60-6080

    受付時間
    平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

インターネットバンキングサービスなどのお問い合わせ

EBサポートセンター

0120-473-456

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
サービスメニュー
個人向けインターネットバンキング、法人向けインターネットバンキング、ファームバンキングサービス、ファクシミリサービス、ペイジー口座振替受付サービスなどに関するお問い合わせ

時間外の不正取引に係るサービス利用停止依頼窓口

ATM管理センター

0985-23-1168

※「サービス利用停止依頼」以外のお問い合わせには対応できませんので、あらかじめご了承ください。

ローン仮審査受付について

カスタマーセンター

  • ローン仮審査受付専用

    0120-608-140

  • FAX

    0120-353-797

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
FAXは24時間対応
サービスメニュー
カードローン、フリーローン、おまとめローン、マイカーローン、教育ローン他に関するお問い合わせ

ローンプラザについて

ローンプラザ

  • 宮崎ローンプラザ

    0120-874-360

  • 延岡ローンプラザ
    ※平日のみ営業

    0982-32-3277

  • 都城ローンプラザ
    ※平日のみ営業

    0986-26-6212

受付時間
平日9:00~17:00
土日10:00~17:00(宮崎ローンプラザのみ営業)

※「土曜」「日曜」のご相談につきましては、お待ちいただくこともございますので、事前にお電話でのご予約をおすすめいたします。

※正月、GWの銀行休業日、および祝日は休業いたします。

サービスメニュー
住宅ローン等のご相談、お問い合わせ

ローン返済のご相談について

カスタマーセンター

0120-783-608

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
サービスメニュー
当行でお借入れいただいているローンのご返済に関してお困りのお客さまのご相談窓口。

各種ローンの延滞について

オートコール

0985-22-8074

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
サービスメニュー
当行でお借入いただいているローンの延滞についてのお問い合わせ

事業資金申し込みについて

地域活性化部

  •  

    0985-60-6347

  • 専用FAX

    0120-777-879

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
FAXは24時間対応

ATMご利用時間などについて

ATM管理センター

0120-039-180

受付時間
平日8:00~22:00
土・日・祝日9:00~21:00
サービスメニュー
ATMのご利用時間・設置場所のお問い合わせ

ねんきん相談について

ねんきん相談室

0120-244-058

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

投資信託について

営業統括部

0120-886-254

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

SMS(ショートメールサービス)の配信について

SMS(ショートメールサービス)送信元の電話番号について

  • docomo、au

    0120‐608‐591

  • ソフトバンク

    0032069000

※上記フリーダイヤルより、お客さまの携帯番号へ当行の商品およびサービス等のご案内のショートメールを配信いたします。当行のSMSでは、ログイン情報やパスワード、暗証番号等をご入力いただくことはありません。

※配信停止をご希望の方は、カスタマーセンターフリーダイヤル 0120‐608‐591 までお電話ください。

振り込め詐欺救済法受付窓口について

0120-122-447

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

個人情報相談窓口について

0985-60-6167

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

ご意見・ご要望・苦情など

宮崎太陽銀行 お客様相談室

0985-60-6172

※お問い合わせの内容によりましては、担当部署へおつなぎすることもございます。ご了承ください。

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

※メールフォームをご利用の場合は、こちらからご入力下さい

全国銀行協会 相談室

全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。
ご相談・ご照会などは無料です。
くわしくは、こちら(全国銀行協会へリンクします)をご参照ください。

全国銀行協会 相談室

0570-017109
または
03-5252-3772

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)

※全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。