顧客保護等管理方針

当行は、その社会的責任やコンプライアンスの重要性を深く自覚し、関係諸法令等を遵守するとともに、お客さまの保護及び利便性の向上にむけて、誠実かつ公正に業務を行い、お客さまからの信頼を確保するよう努めます。

  1. 1.当行は、お取引に際しまして、お客さまが商品の特性などを理解し納得していただけるよう、適切かつ十分な情報提供と商品説明を行います。
  2. 2.当行は、お客さまからのご相談・苦情等につきまして、迅速かつ誠実に対応し、お客さまのご理解と信頼を得られるように努めてまいります。
  3. 3.当行は、お客さまの情報につきまして、法令等に従って適切に取得し、漏えい等の防止や安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。 
  4. 4.当行が行う業務を外部業者に委託する場合においても、お客さまの情報の保護やお客さまへの対応が適切に行なわれるように、委託先に対する適切かつ十分な管理を実施いたします。
  5. 5.当行又はグループ関連会社による取引に伴い、お客さまの利益が不当に害されることのないよう利益相反事象の防止を図るため、その管理の適切性を確保いたします。
  • 本方針の「お客様」とは、当行のご利用者および利用を検討されている方をいいます。
  • お客様保護の必要ある業務は、融資取引、預金等の受入れ、金融商品の販売、仲介、募集等のお客様と当行との間で行なわれる取引に関する業務です。