インターネット口座振替受付サービス

インターネット口座振替受付サービスとは

個人のお客さまが当行の提携収納企業のサービスや契約をされる際、口座振替の申し込みがインターネットに接続できるパソコンやスマートフォンなどからお手続きいただけるサービスです。

ご利用いただけるお客さま

個人の普通預金(総合口座を含む)のキャッシュカードをお持ちのお客さま。(インターネットバンキングやモバイルバンキングの契約は不要です)
なお、現在キャッシュカード再発行手続中のお客さまは、ご利用をいただくことができません。

ご利用方法

  1. 1 提携企業のサイト内にある口座振替の利用申込み画面にアクセスして「宮崎太陽銀行」を選択し、口座情報(口座名義人)を入力してください。
  2. 2 画面に表示された利用規定の内容をご確認のうえ、よろしければ「同意する」を押してください。
  3. 3 口座情報確認が表示され「支店名」の頭文字を選択してください。
  4. 4 該当支店名を選択して次項に進んでください。
  5. 5 口座番号を入力して次項に進んでください。(口座番号入力はソフトウェアキーボードのご利用を推奨致します。)
    ご入力の口座番号に基づき口座名義人名が自動的に表示されます。
  6. 6 本人確認情報を入力して次項に進んでください。
  7. 7 ご入力の内容を確認後、「口座振替申込」を押してください。

ご利用可能な収納機関

当行のインターネット口座振替受付サービスの利用可否については、ご利用の収納機関にお問い合わせください。

ご利用可能時間

24時間ご利用いただけます。

※システムメンテナンス等により、本サービスをご利用いただけない場合がございます。

ご利用上の注意

ご利用につきましては、「インターネット口座振替受付サービス利用規定」が適用されますのでご確認ください。

「インターネット口座振替受付サービス」利用規定

暗証番号を入力される際は、第三者に見られないよう十分ご注意ください。

お問い合わせ先

EBサポートセンター

0120-473-456

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)