インターネットバンキング
個人の方向け
インターネットバンキング
個人事業主・法人の方向け
インターネットバンキング
お客さまの大切な資金づくりや資金運用に、お役立ていただける商品をご用意しています。
個人の方向け
インターネットバンキング
お近くの宮崎太陽銀行を探す
創業支援や業務効率化など、お客さまの事業ステージに合わせた
さまざなサービスをご用意しております。
個人事業主・法人の方向け
インターネットバンキング
電子記録債権サービス
これまでの宮崎太陽銀行のあゆみと、これから目指す姿について紹介します。
お近くの宮崎太陽銀行を探す
地域の皆さまに信頼され、愛される銀行を目指してまいります。
お近くの宮崎太陽銀行を探す
こちらからお手続きください。
※下記の条件に当てはまる方を含め一部のお客さまは先に書面にてお手続きが必要です。
利用申込書をお近くの営業店窓口へご提出ください。利用申込書のダウンロードはこちら
お客さまにて「初回利用登録」のお手続きが完了次第すぐ利用できます。
※書面でのお申込みをされた方はお申込みから1~2週間かかります。
一つのお申込みで両方ともご利用いただけます。
以下のいずれかの方法でお手続きください。
お近くの営業店窓口にてお手続きいただくことで、関連口座として登録することができます。
「宮崎太陽ダイレクト」は個人のお客様対象のサービスです。代表口座、関連口座は個人名義口座(ご本人)のみの登録となります。ただし、事業でご利用の口座は登録できません。事業でご利用の口座をネットバンキングにて利用したい場合は宮崎太陽ビジネスWEBの契約をご検討ください。
申込書の提出は必要ありません。メニュー画面に「メールアドレス変更」ボタンがあります。変更の操作をお願いします。
できます。ただし、振込み用の「店名、預金種目、口座番号」が必要です。ゆうちょ銀行へお振込みされる際は、振込み用の「店名、預金種目、口座番号」を事前にご確認のうえお振込みください。記号(5桁)、番号(8桁以下)では、お振込みできませんのでご注意ください。
できません。
振込依頼日における1口座1日あたり操作できる金額のことです。上限額は、以下のとおりです。
こちら から解約のお手続きをお願いいたします。
関連口座としてネットからご登録可能な口座は、普通預金・定期預金(総合口座・通帳式)です。
インターネットバンキングにログイン後、下記の手順でご登録ください。
お取引メニュー ⇒ お客さま情報変更 ⇒ ご利用口座の登録
できます。任意の振込依頼人名を指定することができます。
およそ1時間程度で解除になります。一時停止が規定回数連続するとサービス停止となってしまいます。
入金済のご連絡ではありません。振込依頼を受け付けたという案内のメールになります。
パスワードは定期的に変更されることをお勧めしております。「変更する」「変更しない」どちらかを選択し、登録してください。「変更しない」場合は、パスワード入力欄の入力は不要となります。
振込指定日にお引落としします。なお、資金は振込指定日の前日までにご準備ください。お引落とし処理時に残高が不足している場合は振込できませんので、ご注意ください。
ログイン後のトップページで正しく登録されているか確認できます。間違っている場合は、「お客様情報変更」メニューの「メールアドレス設定」より再度操作してください。変更後のメールアドレスが携帯電話のメールアドレスの場合、迷惑メールの受信拒否設定がなされていると受信されません。受信拒否設定の解除とドメイン指定受信の設定をお願いいたします。下記のドメインを追加登録してください。
①taiyobank.co.jp ②otp-auth.net
下記の2つの操作があります。以下の操作を実施してください。
操作を終了するときは必ず「ログアウト」で終了するようにしてください。「ログインした状態」になった場合は5分程度たってから操作してください。
振込予約の場合、振込指定日の前日までは、ご利用端末のサービス画面による予約取消が可能です。当日振込の場合は、取り消しができません。その際は、窓口にて書面による手続きが必要です。
入金確認は当行ではできませんので、振込先(受取人)へご確認下さい。又、入金になる時間はわかりませんのでご了承ください。
こちら からパスワード初期化のお手続きをお願いいたします。
128bitSSL暗号化システムによりお客様の個人情報を保護しています。
『「インターネットバンキング不正利用」にご注意ください』にご注意いただきたい内容をまとめておりますので、そちらをご覧ください。
(2025年3月17日現在)