WEB伝票サービス

WEB伝票サービスとは

WEB伝票サービスとは、当行のホームページから窓口でのお手続きに必要な伝票を作成できるサービスです。
事前に「WEB伝票サービス利用申込書」をご提出いただくことでご利用になれます。

  • ※本サービスは伝票作成のデータ入力にご利用いただけるものであり、手続きが完了するものではございません。
  • 窓口でお申込

    窓口にて「WEB伝票サービス申込書」をお申込みください。

  • パソコンで入力

    当行ホームページの「WEB伝票サービス」より、必要事項をご入力ください。

  • 伝票の印刷

    入力した伝票をコピー用紙(A4)に印刷してください。

  • ご来店

    印刷した伝票に押印の上、通帳と一緒に窓口へお持ちください。

サービスの内容およびご利用対象

伝票種類 対象取引 対象者
総合振込 当行・他行あて振込 当行に口座をお持ちのお客さまで、利用規定に同意いただけるお客さま
給与・賞与振込
代金回収(預金口座振替) 当行口座からの代金回収

ご利用手数料

サービス種類 手数料(税込)
システム利用料 無料
WEB伝票手数料(1サービス1持込あたり) 1,100円
  • ※お振込の場合は、別途振込手数料が必要です。
  • ※代金回収(預金口座振替)の場合は、別途口座振替手数料が必要です。
OS PC:Windows/ macOS
ブラウザ Windows:Microsoft Edge、Chrome
Mac:Safari
  • ※インターネットに接続できるパソコンおよびプリンターが必要です。
  • ※OSは3世代前まで(メーカーサポート切れバージョンは除く)、ブラウザは最新バージョンを推奨します。
  • ※印刷には、PDFファイル閲覧ソフト(AcrobatReader2020以降)が必要です。
  • ※スマートフォン・タブレットではご利用いただけません。

お取引いただいている営業店窓口にてお手続きが必要となります。

  1. サービスお申込み
    お取引の通帳とお届印をご持参の上、窓口にて「WEB伝票サービス申込書」をご提出ください。
  2. 委託者コードの発行
    お申込みいただきましたら窓口にて「委託者コード」を発行いたします。WEB伝票作成時に「委託者コード」の入力が必要となります。
  3. ご利用開始
    当行ホームページの「WEB伝票サービスのご利用はこちら」より、サービスをご利用ください。(お申込みから約2週間でご利用可能です。)
  • 一度作成したデータをお客さまのパソコンに保存でき、再度ご利用の際にアップロードを行うことで繰り返しご利用できます。
    ※本サービスご利用により作成したデータについては、当行では保管いたしません。

以下の注意事項をご確認の上、ご利用ください。

  • 1.当行ホームページにおいて当行所定の方法により振込依頼書・口座引落明細(以下「伝票」といいます。)が作成できるサービス(以下「WEB伝票サービス」といいます。)を利用するにあたって、利用者は、次の行為を行わないものとします。
    • (1)WEB伝票サービスにより作成した伝票に表示されたQRコードを偽造、変造その他不正に作成、変更、改ざんまたは消去する行為
    • (2)WEB伝票サービスにより作成した伝票に表示されたQRコードを複製する行為および複製物を転載、譲渡または利用する行為
  • 2.前項に基づく行為により利用者に損害などが生じた場合においても、当行は、責任を負わないものとします。また、利用者が前項に違反したことにより、当行に損害が生じた場合は、利用者は当該損害を賠償するものとします。
  • 3.QRコード精度維持のため、印刷後の伝票のコピー利用はご遠慮ください。
  • 4.WEB伝票サービスは、伝票作成のデータ入力にご利用いただけるものであり、手続きが完了するものではございません。
  • 5.お手続きには、作成した伝票と通帳をご持参の上、当行窓口へのご来店が必要となります。複数枚の伝票が作成された場合、1セットまとめて窓口にご提出ください。
  • 6.WEB伝票サービスのご利用をもって、対象取引のお取り扱いをお約束するものではなく、ご依頼内容によってはお取り扱いできない場合があります。
  • 7.伝票作成後にご入力内容の修正が必要な場合は、再度伝票の作成が必要となります。
  • ※QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

WEB伝票Q&A

お問い合わせ先

  • パソコン操作に関するお問合せ
    EBサポートセンター

    0120-473-456

    受付時間
    平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
  • お申込・お手続きに関するお問合せ

    お取引の各営業店窓口

    受付時間
    平日9:00~15:00(銀行休業日を除く)