宮崎太陽ビジネスWEBのご利用手順

手順 1「税金・各種料金の払込」画面を開く
  1. 「各種料金払込」ボタンをクリックしてください。
手順 2収納機関の決定
  1. 払込書に記載されている「収納機関番号」(半角数字5桁)を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。
手順 3払込情報の入力
  1. 「納付番号」「確認番号」を入力し、「次へ」ボタンをクリックしてください。
    • ※収納機関によっては「納付区分」の入力も必要となります。
手順 4払込書の選択
  1. 払込書を選択し、「次へ」ボタンをクリックしてください。なお、払込書の複数選択も可能です。
手順 5払込書の確認
  1. 明細を確認し「次へ」ボタンをクリックしてください。
手順 6支払口座の選択・払込実行
  1. 支払口座を選択後、「確認用パスワード」(半角英数6~12)を入力し、「払込」ボタンをクリックしてください。
手順 7払込結果
  1. 印刷するときは「印刷画面へ」をクリックしてください。