サービスのご案内

インターネットで「残高照会」「入出金明細照会」「振込・振替」などの銀行取引が行えるサービスです。
パソコンで照会以外の機能をご利用の場合は、スマートフォン ワンタイムパスワードアプリの登録が必要です。

1 お振込・お振替

振込
お客様ご指定の口座にお振込みができます。
口座確認機能(入金先の口座番号から受取人名を照会)が利用できます。
振替
お申込みの口座間(代表・関連口座)で資金移動ができます。

振込(振替)指定日

振込(振替)指定日は、当日から7営業日先までの間で指定できます。

  • ※当日振込(振替)の受付は、24時間ご利用できます。
    但し、お振込先の金融機関や口座の状態によっては即時入金とならない場合もあります。
  • ※翌営業日以降の振込(振替)は「振込予約(振替予約)」となります。

振込手数料(振替手数料は無料です)

振込先 3万円未満 3万円以上
同一店舗内 無料 無料
当行本支店 55円 110円
他行 220円 330円

(消費税込み)

振込(振替)限度額

振込依頼日における1口座1日あたり操作できる支払限度額は、以下のとおりです。

  • ワンタイムパスワードをご利用のお客さま:300万円以内
  • ワンタイムパスワードを利用しないお客さま:資金移動不可(残高照会と入出金明細照会のみ可能です。)
  • ※初回登録およびワンタイムパスワードの利用解除後の限度額は20万円になります。
    ワンタイムパスワード登録により、限度額を300万円まで設定可能です。
  • ※上限額の引き上げ操作後、反映には4日要します。
  • ※セキュリティ上、必要最低限の金額を設定されることをお勧めします。

振込(振替)金額のお引落し

振込(振替)指定日に支払指定口座からお引落しします。

  • ※振込(振替)金額(振込手数料を含みます)は振込指定日の前日までにご準備ください。
  • ※お引落し処理時に残高が不足している場合は振込(振替)されませんのでご注意ください。
残高不足時の取扱いについて
  1. 1.残高不足により振込・振替できなかった依頼について、その後指定日当日に支払指定口座へ振込・振替金額をご入金いただいても振込・振替は行われません。
  2. 2.支払指定口座からの払出しが「宮崎太陽ダイレクト」に限らず複数ある場合で、その払出し総額が支払指定口座より払出すことができる金額を超えるときは、そのいずれかを払出すかは当行の任意とします。
  3. 3.当行からは残高不足による引落不能となった旨を通知しませんので、指定日当日に「依頼内容照会・取消」機能で振込・振替結果をご確認ください。

振込(振替)予約の取消

振込(振替)指定日の前日までは、ご利用端末のサービス画面による予約取消が可能です。

2 口座情報の照会

お申込の口座(事前に登録された代表・関連口座)の照会をいたします。

  • リアルタイム残高照会
  • 入出金明細照会(最近1週間、当月、前月、期間指定)
  • ※期間指定:前々月の1日から本日まで

3 定期預金追加預入の受付

現在、お預入残高のある通帳式定期預金または総合口座定期預金(いずれもご本人名義)に追加預入ができます。

  • 預入可能な定期預金は「スーパー定期」「スーパー定期300」となります。
  • 定期預金の預入日は当行所定の日とします。
  • お申込受付の結果は、Eメールにてご通知いたします。
  • ※受付できない場合は、メニュー画面上の「お知らせ」にも掲示いたします。

4 公共料金自動振替のお申込

電気(九州電力)、電話(NTT)、NHKの自動振替サービスのお申込ができます。

  • 収納企業への連絡等、お申込以後の手続きは当行で行います。
  • お申込受付の結果は、Eメールにてご通知いたします。
  • ※受付できない場合は、メニュー画面上の「お知らせ」にも掲示いたします。

5 税金・各種料金払込サービス

税金・各種料金払込

Pay-easy(ペイジー)サービスを利用した税金や各種料金をお支払いできます。
例えば・・・所得税、国民年金保険料、各種ネットショッピング代金、各種チケット代金、Yahoo!かんたん決済、JRA(A-PAT購入資金)追加入金など

詳しくはこちらをご覧下さい。

ご利用時間

月曜日 当日7:00~23:45
翌日0:05~2:45
火~土曜日 当日4:00~23:45
翌日0:05~2:45
日曜日 当日4:00~22:45
祝日 該当曜日の該当時間に運用

ご利用いただけない日 1/1、5/3~5/5

  • ※1/2、1/3の開始時間は「当日9:00」からとなります。
  • ※6月、9月の第三日曜日の0:00~5:30は、MPNセンタ定期休止時間のためご利用できません。

6 お取引の結果照会

お振込、お振替の処理結果をEメールでご通知いたします。
また、パソコンからの「ご依頼内容照会」も可能です。

7 サービスご利用時間

サービスご利用時間※
0:00~24:00
24時間ご利用になれます。
  • ※税金・各種料金払込のサービスご利用時間は異なります。「5 税金・各種料金払込サービス」を参照ください。
ご利用いただけない日
1月1日
5月3日~5月5日
ハッピーマンデーの前日21:00~当日6:00

8 ご利用いただける方

  • 個人の方(事業でお使いの口座についてはご利用できません)。
  • 当行に普通預金(総合口座)をお持ちの方。
  • Eメールを受信可能な方。
  • キャッシュカードをお持ちの方。
  • 現在ご利用の電話番号を当行にお届けしていただいている方。

9 ご利用いただける環境

10 セキュリティ

  • インターネットでの情報の漏洩、盗聴、データの偽造・改ざんを防ぐため、お客様の情報の送受信に128bitSSL暗号化方式を採用しております。
  • キーロガー型のスパイウェア対策として画面上のキーをクリックしてパスワード等を入力するソフトウェアキーボードを導入しています。
  • ログインID、パスワード等が画面からリアルタイムに変更できます。

    ※セキュリティ強化のためパスワードは定期的に変更してください。1年程経過しますと、ログインの際に「パスワード変更のお勧め」画面が自動的に表示されます。

  • 振込・振替のご依頼や登録情報のご変更等を行われた場合は、Eメールにてご連絡します。

(2025年3月17日現在)