保証申込サービス

「保証申込サービス」のご案内

保証申込サービスとは

「保証申込サービス」は、信用保証協会の融資制度利用にかかる以下のお手続きをインターネット上でおこなえるサービスです。

  • 信用保証委託申込み手続き(提出資料のアップロードを含む)
  • お申込みされた相談内容の進捗確認
  • (過去登録分を含む)信用保証申込みの閲覧・資料のダウンロード

推奨ブラウザ

  • Microsoft Edge
  • Google Chrome
  • Safari

サービスのご利用時間

0:00~23:00

  • ※以下の時間帯はメンテナンスのためご利用いただくことができません。
    毎日23:00~24:00、毎月第3土曜日23:00~翌5:00

ご利用開始までのフロー(※初回のみ)

  1. サービス利用申込書のご提出
    「保証申込サービス利用申込書兼確認コード届出書」に必要事項をご記入いただき、お取引店の担当者へご提出ください。
    当行でお申込内容を確認させていただいた後、初期登録をおこないます。
    ※お申込書にお客さまのEメールアドレスをご記入ください。
  2. お客さま番号取得用のEメールの送信
    お申込書でお届けされたEメールアドレスあてに、「お客さま番号」取得用のURLを送信いたします。
  3. パスワードの設定~利用開始
    Eメール本文に掲載しているURLからアクセスしてください。
    お申込書に記入された「確認コード」を入力いただいた後、パスワードの設定をおこなってください。
    ※「お客さま番号」、「ユーザID」、「パスワード」は、次回ログイン時に必要な情報となりますので大切に保管してください。

事務手数料・使用料等

「保証申込サービス」ご利用に伴うお客さまのご負担はございません。(無料)
※ただし、本サービスをご利用いただくためのインターネットの環境やパソコン等の取得・維持費用はお客さまのご負担となります。

お問い合わせ先

お取引の各営業店窓口

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)