宮崎太陽ビジネスWEB Q&A

振込・振替サービスについて

  • 当日扱の振込・振替ができますか

    できます。振込は平日8:45~15:00、振替は平日8:45~21:00が当日扱となります。(当座への入金は15:00まで)

  • 事前に登録していない口座への振込はできますか

    できます。

  • 振込・振替の予約ができますか

    振込・・平日15時以降および、土日祝の振込は翌営業日扱いの予約となります。
    振替・・予約はできません。

    ※振替とは、同一店内の同一名義口座間の資金移動をいいます。

  • 振込・振替の支払元となる口座は何件まで利用できますか

    支払元となる口座は、お客様が申込書に登録された利用口座(代表口座を含む)となります。
    当行本支店にある同一名義の口座が、20口座まで登録可能です。登録できる口座の種類は、[代表口座:普通預金、当座預金] [関連口座:普通預金、当座預金、貯蓄預金]となります。

  • 都度指定振込振替方式とは何ですか

    入金先をインターネット上でその都度指定いただき、その入金先に対して振込振替を行う場合をいいます。

  • インターネット上で、振込先を登録することはできますか

    振込先口座一覧に500件まで登録が可能です。

  • 振込・振替の資金と振込手数料は、いつ引落されるのですか
    1. (1)基本サービス(振込・振替)
      振込・振替の取引操作完了時点(リアルタイム)で、支払口座(利用口座)から一括してお引落しいたします。
    2. (2)一括伝送サービス
      一括伝送サービスについては一括伝送サービス[登録」手続きについて【Q.07】を参照ください。
  • 海外の銀行にも振込できますか

    お振込先は、全国銀行データ通信システムに加盟している金融機関のみです。
    海外の銀行等にはお振込できません。

  • 振込振替の取引限度額は

    1口座1日あたりの振込振替限度額は3,000万円以内で、かつお客さまが「宮崎太陽ビジネスWEBサービス利用申込書」で指定された金額の範囲内です。 なお、限度額の増減をご希望の場合には、お取引店にてご相談ください。

  • 振込・振替の結果は、どのようにしたら、確認できますか

    メニューボタンの中の[依頼内容照会]ボタン、もしくはメイン画面の[取引照会]ボタンにて、ご確認ください。

  • 振込手数料は窓口よりは安いのですか

    最大で、440円安くなっています。振込手数料は以下のとおりです。
    (消費税等込:円/件)

    取扱区分 3万円未満 3万円以上
    当行同一支店あて 無料 無料
    当行本支店あて 110円 330円
    他行あて(電信扱) 440円 660円

    2019年10月1日現在

  • 同一支店の口座間の振込に振込手数料はかかりますか

    「宮崎太陽ビジネスWEBサービス」でお振込いただければ振込手数料はかかりません。

    ※窓口扱およびATM(現金)ご利用の場合は振込手数料をいただきます。

  • 振込は、すべて電信扱いですか

    「宮崎太陽ビジネスWEBサービス」からのお振込はすべて電信扱いとなり、文書扱はできません。

  • 振込先口座番号等の入力内容はチェックしているのですか

    他行宛振込の場合、振込先名義、振込先銀行・支店名、口座番号の確認は行いません。ご入力いただいた内容に誤りがありますと振込はできません。お引落し口座の取扱店窓口にご来店いただき、訂正・組戻し等のお手続が必要になります。

  • 取引の途中に通信が切れてしまったらどうなるのですか

    入力および処理中に回線が切断されたデータは無効となります。
    正常に受付データが処理されているかは、「依頼内容照会」で確認してください。

  • 振込・振替を取消したい場合、または、振込先の銀行・名義・口座番号や金額等を間違えていた場合は、どうすればいいのですか

    取消はできません。お引落し口座の取扱店窓口にて訂正・組戻等のお手続をお願いいたします。別途手数料をいただきます。また、お手続が遅れて既にお振込先口座に入金済の場合は、お手続ができないこともありますので、ご注意ください。

  • 振込・振替の組戻の手続きを教えてください

    組戻をしたい旨及び依頼内容を、お取引店にご連絡いただき、ご来店をお願いします。

  • 1度に複数の振込先を選択することはできますか

    「振込先口座一覧」の登録口座について、複数の選択が可能です。

  • 利用者に応じて、振込振替の限度額を変えることはできますか

    管理者の方が、メニューボタンの中の「一般ログインID変更・削除」ボタンをクリックし、利用者の1回あたりの取扱金額制限を変更いただけます。
    ただし、1口座1日あたりの振込・振替限度額の範囲内でご指定ください。