宮崎太陽ビジネスWEB Q&A

サービスの内容について

  • 利用できるサービスを詳しく教えてほしいのですが

    基本サービス

    • 残高照会
      普通預金・当座預金・貯蓄預金の当日、前日、前月末残高がリアルタイムで照会できます。
    • 取引照会
      普通預金・当座預金・貯蓄預金の入出金明細、振込照会を10営業日前(当日含む)まで、照会できます。
    • 振込・振替
      インターネットで入金先をその都度指定することができます。
    • また、インターネット上で登録した「振込先口座一覧」から入金先を選択することもできます。

      ※振込先口座一覧は500件まで登録可能。

    • 税金・各種料金払込
      ペイジーマークの付いた各種料金(税金や公共料金等)を支払うことができます。

      ※一部お取引できない収納機関がございます。

    一括伝送サービス

    • 総合振込
      データを一括作成・送信することができます。
    • 給与(賞与)振込
      データを一括作成・送信することができます。
  • 誰でも利用できますか

    当行に口座(普通預金、当座預金)をお持ちの法人、法人格のない団体または個人事業主の方。
    インターネットに接続できるパソコン・通信環境と、電子メールの受信が可能な方。

  • 本サービスが利用できる時間帯を教えてほしいのですが

    基本サービス

    • 残高照会/取引照会
      24時間 注)
    • 振込・振替
      振込・振替 当日 24時間 注)
      予約

      注)当座預金の資金決済は、平日15時時点の残高によりおこないます。

      注)お振込先の金融機関や口座の状態によって、即時入金とならない場合もあります。

    • 税金・各種料金払込
      24時間 注)

    一括伝送サービス

    • 総合振込
      24時間 注)

      ※平日17:00~24:00と土日祝の依頼データは翌営業日扱いとなります。

    • 給与(賞与)振込
      24時間 注)

      ※平日11:00~24:00と土日祝の依頼データは翌営業日扱いとなります。

    • 代金回収(預金口座振替)サービス
      24時間 注)

      ※平日14:30~24:00と土日祝の依頼データは翌営業日扱いとなります。

    注)サービスの休止日

    • ・1月1日~1月3日、5月3日~5月5日
    • ・第1、第3月曜日の2:00~6:00

    また、システムメンテナンス等によりご利用時間帯でも休止させていただくことがあります。

  • 情報の漏洩や盗難・改ざんなどは心配ないのですか

    インターネット上の盗難・改ざん・システムへの不正侵入などに対して、最新の暗号方式である128ビットSSL方式を採用し、また、24時間のアクセス監視を行うなどの安全面への配慮を行っております。

  • パスワードやIDなどのセキュリィティー対策は

    ログインID・ログインパスワード・確認用パスワード等を利用してご契約者の確認を行うことにより、お取引上の安全性を高めています。さらに安全性を高め、安心してお取引等いただくため、定期的にパスワードを変更していただくようお勧めしております。また、パスワードの保管、管理は厳重にお取扱いただきますようお願いいたします。

  • 専用ソフトや専用機器が必要ですか

    ファームバンキング専用の機器・ソフトの購入は不要です。インターネットに接続できるパソコンさえあれば会社はもちろん、出張先や自宅などでもご利用可能です。
    また、従来WindowsだけだったファームバンキングがMacintoshでも利用可能となりました。

  • 使用するパソコン(OS・ブラウザ)は何でもよいのですか

    128ビットSSL暗号化通信方式に対応しているOS、ブラウザのご利用を推奨します。詳しくは「ご利用いただける環境」をご覧ください。

  • モバイルバンキングもできますか

    携帯は利用できません。インターネットのみの利用となります。

  • ISDNやケーブル接続でも利用できますか

    インターネットに接続できれば、接続回線の種類にかぎらずご利用できます。社内LANやCATVからの場合、利用できない場合もありますので、お申込みの際は社内ネットワーク管理者やCATV会社にご相談ください。

  • 手数料は必要ですか

    利用手数料

    サービスプランによって手数料が異なります。詳しくは、「サービスのご案内」をご覧ください。

    ※別途、インターネットを利用するための通信料金およびプロバイダー料金はお客様のご負担になります。

    振込・振替手数料

    金額によって手数料が異なります。詳しくは、「サービスのご案内」をご覧ください。

  • 利用手数料はいつ引落されますか

    後払いとなり、翌月の所定日(10日)に引き落とされます。

    ※10日が休日の場合、引落しは翌営業日になります。

  • 利用手数料の引落しができない場合はどうなりますか

    一定期間以上手数料の引落しができない場合は、本サービスを解約させていただくことがあります。また、利用手数料の引落しがされていない場合には、解約後も引落しがあります。

  • どのパソコンからでも利用できるのですか

    インターネットにつながる環境にあるパソコンであれば、どのパソコンからでもご利用いただけます。

    ※不特定多数の人が使用するパソコンでのご利用はご遠慮ください。

  • 代表口座とは何ですか

    利用手数料(月間手数料)の引落口座となるもので、宮崎太陽ビジネスWEBサービスのご利用にあたって代表となる貴社名義の普通預金口座、当座預金口座です。利用口座として利用することもできます。お申込み時に必ずお届けいただいております。「一括伝送サービス」の総合振込、給与(賞与)振込は代表口座のみの利用となります。
    ●対象口座…普通預金口座、当座預金口座

  • 利用口座とは何ですか

    残高・取引照会、振込・振替の対象となる口座で、代表口座を含めて最大20口座まで登録できます。
    ●対象口座…普通預金口座、当座預金口座、貯蓄預金口座

  • 電子メールのアドレスを持っていないのですが

    宮崎太陽ビジネスWEBサービスでは、振替・振込サービスの依頼を受け付けた場合の確認等のために、お客さま宛に電子メールを送信しますので、電子メールのアドレスをお持ちでない方はお申し込みいただくことができません。
    電子メールによるこのようなご連絡は、セキュリティを高めお客さまに安心してご利用いただけるようにするためのお取り扱いですので、電子メールでの連絡を停止して欲しい旨のご希望には応じかねますので、ご了承ください。

  • 複数名で利用することはできますか

    最大20名までの利用が可能です。管理者の方が、メニューボタンの中の「一般ログインID登録」ボタンをクリックし、ご登録ください。

  • 利用者ごとに、利用できるサービスを限定することはできますか

    管理者の方が、利用者それぞれの利用サービスをお決めいただけます。
    メニューボタンの中の「一般ログインID登録」ボタンをクリックしてください。「サービスの利用権限」で、該当のサービスにチェックいただき、ご登録ください。

  • 海外でも利用できますか

    日本国内のみのサービスです。

  • 直接問い合わせるときの連絡先は

    宮崎太陽銀行EBサポートセンターまで、お気軽にお問合せください。

  • お問い合わせ・ご相談はこちらから

    宮崎太陽銀行EBサポートセンター

    0120-473-456

    受付日
    月~金曜(祝日および当行の休業日を除く)
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