宮崎太陽ビジネスWEB Q&A

残高照会・取引照会サービスについて

  • 照会サービス(残高照会・取引照会)の内容はいつのタイミングですか

    残高照会は、ほぼリアルタイムでの表示となりますが、取引照会は、約1時間前までの内容となる場合もありますので、ご了承ください。

  • 照会できる科目(預金種類)は、何ですか

    事前に利用口座(代表口座含む)としてご登録いただいている普通預金・当座預金・貯蓄預金です。

  • 照会サービス(残高照会、取引照会)の利用時間は

    利用時間は以下のとおりです。

    照会サービス(残高照会、取引照会)
    平日 8:45~21:00
    土日祝 9:00~18:00

    ※ただし、1月1日~1月3日、5月3日~5月5日、12月31日を除きます。
    また、メンテナンス等により一時的にサービスを停止する場合がございます。

  • 残高照会で表示される内容は
    1. (1)現在の預金残高
    2. (2)お引き出し可能金額
    3. (3)前営業日の預金残高
    4. (4)前月末の預金残高
  • 取引照会ができる期間は

    当日分を含めた10営業日前までの明細となります。

  • 取引照会にはどのような照会メニューがあるのですか
    (1)最新 未照会の取引のうち、10営業日(当日分を含む)以内の取引の照会ができます。
    (2)本日 未照会の取引のうち、本日の取引の照会ができます。
    (3)日付指定 未照会の取引のうち、10営業日(当日分を含む)以内の取引を日付指定で照会できます。
    (4)振込照会 未照会の取引のうち、10営業日(当日分を含む)以内の振込の照会ができます。

    各メニューには、再照会メニューを用意しております。確認済の取引を照会する場合は再照会を選択してください。

  • 取引照会は最大で何件表示されますか

    特に制限は設けておりませんが、1画面では5明細までの表示となります。5明細を超えると次のページが表示されますので、「次へ」のボタンを押してください。

  • 照会サービスの結果を印刷することはできますか

    ブラウザの印刷機能で、残高照会・取引照会の結果 を印刷することができます。