インターネットバンキング
個人の方向け
インターネットバンキング
個人事業主・法人の方向け
インターネットバンキング
お客さまの大切な資金づくりや資金運用に、お役立ていただける商品をご用意しています。
個人の方向け
インターネットバンキング
お近くの宮崎太陽銀行を探す
創業支援や業務効率化など、お客さまの事業ステージに合わせた
さまざなサービスをご用意しております。
個人事業主・法人の方向け
インターネットバンキング
電子記録債権サービス
これまでの宮崎太陽銀行のあゆみと、これから目指す姿について紹介します。
お近くの宮崎太陽銀行を探す
地域の皆さまに信頼され、愛される銀行を目指してまいります。
お近くの宮崎太陽銀行を探す
インターネットバンキングサービスへログインする際、従来の本人認証情報(ログインID・ログインパスワード)に加え、ワンタイムパスワードを使用すると、より厳格に本人確認を行うことが可能となります。
ワンタイムパスワードはスマートフォンまたは携帯電話にダウンロードした「トークンアプリ」で生成・表示される1回限り有効なパスワードで、1分ごとにパスワードが更新されるためパスワード情報漏洩や不正アクセス等から発生する不正利用への対策として有効となります。
インターネットバンキングサービスをご利用のお客様
お客様ご自身で以下の操作を行っていただくことにより、ご利用いただけます。
「宮崎太陽ダイレクト」インターネットバンキングサービスにログインし、【ワンタイムパスワード申請】→【トークン発行処理】よりトークン発行を行います。
携帯電話またはスマートフォンのメール上のURLからトークンアプリをダウンロードします。
※迷惑メール対策の設定をされている場合は、トークン発行メール(ドメイン:「@otp-auth.net」)が受信できるように設定してください。
「宮崎太陽ダイレクト」インターネットバンキングサービスにログインし、【ワンタイムパスワード申請】→【ワンタイムパスワード利用開始処理】よりワンタイムパスワード利用開始を行います。
インターネットバンキングサービスへの次回ログインから、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。
『宮崎太陽ダイレクト』を初めて利用される方もしくはログインID未取得の方は、下記の初期登録操作から行ってください。
URL https://www.taiyobank.co.jp/にアクセスします。
ログインID(本人認証番号)を設定します。
「メールアドレス」、「連絡先電話番号」、「1日あたりの振込・振替限度額」を登録します。
上記の初期登録を完了された方もしくはすでにサービスをご利用の方でワンタイムパスワードを設定されていない方は、下記のワンタイムパスワード設定の操作を行ってください。設定後、サービス画面にログインできます。
※スマートフォンでワンタイムパスワードの利用を開始されると、パソコンからのログイン時にもワンタイムパスワードが必須となります。
ワンタイムパスワード設定が完了している方は、下記操作にてログインしてください。
※スマートフォン、携帯電話の故障等による端末初期化を実施された場合も同様の手続きが必要となります。