WEB通帳サービス

WEB通帳サービスとは

紙の通帳(有通帳)に代わり宮崎太陽ダイレクトで残高や入出金明細をご確認いただけるサービスです。※個人向けインターネットバンキングサービス

ご利用いただけるお客さま

宮崎太陽ダイレクトを契約中で、普通預金口座・貯蓄預金口座を代表口座または関連口座へ登録しており、キャッシュカードを発行されているお客さま。

ご利用方法

  1. 1宮崎太陽ダイレクトへログインし、「諸届け受付」のタブを選択します。
  2. 2「WEB通帳切替申込」をクリックします。
  3. 3切替を希望する口座を選択します。
  4. 4ご注意事項とWEB通帳規定をご確認のうえ、同意いただける場合は、「この内容を確認し、承諾します」にチェックをいれ、「次へ」のボタンをクリックします。
    ※同意いただけない場合は、お申し込みできません。
  5. 5確認用パスワードを入力し、「申込を確定する」をクリックします。
  6. 6これで受付完了です。ほかに切替希望の口座がある場合は、「続けて切替を行う」をクリックし、同様の操作を繰り返してください。

ご利用上の注意

  • 対象となる口座は、宮崎太陽ダイレクトの代表口座または関連口座へ登録されているものに限ります。
  • WEB通帳から有通帳に変更(戻す)される場合は、通帳発行手数料として当行所定の手数料をいただきます。
  • WEB通帳切替申込をいただくと、以後通帳を使ったお取引(残高照会、明細記帳を含む)は全てご利用できなくなります。
  • キャッシュカードが発行されていない口座は、対象となりません。
  • 「貯蓄総合口座通帳とりぷる1(ワン)」等の複合通帳や「総合口座通帳(ふれあい)」は、お申込できません。
  • 総合口座定期預金に定期商品「ふれあい定期預金」をお預け入れいただいている場合は、お申込できません。
  • 既存の「無通帳口座」、「カードローン口座」等についても、お申込み頂くことができません。

お問い合わせ先

EBサポートセンター

0120-473-456

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)