サービスのご案内(モバイルバンキング)

携帯電話で「残高照会」「入出金明細照会」「振込・振替」などの銀行取引が行えるサービスです。

1 お振込・お振替

振込
お客様ご指定の口座にお振込みができます。
口座確認機能(入金先の口座番号から受取人名を照会)が利用できます。
振替
お申込みの口座間(代表・関連口座)で資金移動ができます。

振込(振替)指定日

振込(振替)指定日は、当日から7営業日先までの間で指定できます。

  • ※当日振込(振替)の受付は、24時間ご利用できます。
    但し、お振込先の金融機関や口座の状態によっては即時入金とならない場合もあります。
  • ※翌営業日以降の振込(振替)は「振込予約(振替予約)」となります。

振込手数料(振替手数料は無料です)

振込先 3万円未満 3万円以上
同一店舗内 無料 無料
当行本支店 55円 110円
他行 275円 440円

(消費税込み)

振込(振替)限度額

振込依頼日における1口座1日あたりの支払限度額は上限額20万円以内でお客様が設定された金額です。(サービス開始の画面上で設定していただきます。)
セキュリティ上、必要最小限の金額を設定されることをお勧めします。

振込(振替)金額のお引落し

振込(振替)指定日に支払指定口座からお引落しします。

  • ※振込(振替)金額(振込手数料を含みます)は振込指定日の前日までにご準備ください。
  • ※お引落し処理時に残高が不足している場合は振込(振替)されませんのでご注意ください。
残高不足時の取扱いについて
  1. 1.残高不足により振込・振替できなかった依頼について、その後指定日当日に支払指定口座へ振込・振替金額をご入金いただいても振込・振替は行われません。
  2. 2.支払指定口座からの払出しが「宮崎太陽ダイレクト」に限らず複数ある場合で、その払出し総額が支払指定口座より払出すことができる金額を超えるときは、そのいずれかを払出すかは当行の任意とします。
  3. 3.当行からは残高不足による引落不能となった旨を通知しませんので、指定日当日に「依頼内容照会・取消」機能で振込・振替結果をご確認ください。

振込(振替)予約の取消

振込(振替)指定日の前日までは、ご利用端末のサービス画面による予約取消が可能です。

口座確認機能利用時間

平日8:00~21:00
休日9:00~17:00(休日:土曜日・日曜日・祝祭日・年末(12/31))

2 口座情報の照会

お申込の口座(事前に登録された代表・関連口座)の照会をいたします。

  • リアルタイム残高照会
  • 入出金明細照会(本日、指定日、指定日以降~本日)
  • ※指定日:前々月の第1営業日から本日まで

3 税金・各種料金払込サービス

税金・各種料金払込

Pay-easy(ペイジー)サービスを利用した税金や各種料金をお支払いできます。
例えば・・・所得税、国民年金保険料、各種ネットショッピング代金、各種チケット代金、Yahoo!かんたん決済、JRA(A-PAT購入資金)追加入金など

詳しくはこちらをご覧下さい。

ご利用時間

月曜日 当日7:00~23:45
翌日0:05~2:45
火~土曜日 当日4:00~23:45
翌日0:05~2:45
日曜日 当日4:00~22:45
祝日 該当曜日の該当時間に運用

ご利用いただけない日 1/1、5/3~5/5

  • ※1/2、1/3の開始時間は「当日9:00」からとなります。
  • ※6月、9月の第三日曜日の0:00~5:30は、MPNセンタ定期休止時間のためご利用できません。

4 お取引の結果照会

お振込、お振替の処理結果をEメールでご通知いたします。
また、パソコンからの「ご依頼内容照会」も可能です。

5 サービスご利用時間

サービスご利用時間※
0:00~24:00
24時間ご利用になれます。
  • ※税金・各種料金払込のサービスご利用時間は異なります。「3 税金・各種料金払込サービス」を参照ください。
ご利用いただけない日
1月1日
5月3日~5月5日
ハッピーマンデーの前日21:00~当日6:00

6 ご利用いただける方

  • 個人の方(事業でお使いの口座についてはご利用できません)。
  • 当行に普通預金(総合口座)をお持ちの方。
  • NTTドコモのiモードサービス、KDDIグループのEZwebサービス、Yahoo!ケータイサービスをご契約の方。
  • Eメールを受信可能な方。

7 利用不可端末

  • 現在ご利用いただけない携帯電話端末は下記一覧にてご確認ください。

    利用不可端末一覧
    (NTTデータ「どこでもバンク」のホームページに接続されます)

8 セキュリティ

  • 各携帯電話会社独自の暗号化方式でお客様の情報を送受信しますので、安心です。
  • パスワード等が画面からリアルタイムに変更できます。

    ※セキュリティ強化のためパスワードは定期的に変更してください。1年程経過しますと、ログインの際に「パスワード変更のお勧め」画面が自動的に表示されます。

  • 振込・振替のご依頼や登録情報のご変更等を行われた場合は、Eメールにてご連絡します。

(2019年12月16日現在)