ファクシミリサービス

ご利用いただけるお客さま

当行に預金口座(普通預金、当座預金)をお持ちの法人、法人格のない団体または個人事業主の方

利用手数料

基本手数料
3,240円(月額・税込)
従量料金
FAX通知1ページにつき、10.8円(税込)
お支払総額
「基本手数料」+「従量料金」
  • ※ 通信料金は別途お客様のご負担となります。
  • ※ 当月利用分を翌月10日(休日の場合翌営業日)にお申込み口座よりお引落しさせていただきます。
  • ※ お申込書提出月の利用分からお引落しさせていただきます。

ご利用電話機について

プッシュホン
通知サービスと取引照会サービスが利用できます。
ダイヤルホン
通知サービスのみ利用できます。

※IP電話は利用できません。

サービス内容とご利用時間

通知サービス※1

サービスの
種類
内容 利用時間
振込入金
連絡
お申込み口座に振込があった場合に、振込の明細をご連絡します。 【通知サービス連絡方法】
以下のいずれかの方法でご連絡します。
(申込書にてご指定いただきます)
  1. 都度連絡
    15分間隔で振込と取立入金の確認を行い、振込および取立入金があった場合にその都度ご連絡します。
  2. 当日一括連絡
    当日分をまとめてご連絡します。
    (申込書でご指定いただいた連絡時間にご連絡します。)
  3. 翌日一括連絡
    前日分をまとめてご連絡します。
    (申込書でご指定いただいた連絡時間にご連絡します。)
9:00~19:00
個別取立
入金連絡
お申込み口座に取立入金があった場合に、入金の明細をご連絡します。
入出金
明細連絡
お申込み口座の入金・出金の明細をご連絡します。

取引照会サービス※2

サービスの
種類
内容 利用時間
照会※2 振込入金 未連絡の振込入金について照会があった場合に応答します。応答済のものは連絡済扱いとし、照会できません。 8:45~23:00
個別取立入金 未連絡の個別取立入金について照会があった場合に応答します。応答済のものは連絡済扱いとし、照会できません。
入出金明細 未連絡の入金・出金明細について照会があった場合に応答します。応答済のものは連絡済扱いとし、照会できません。
自動引落 未連絡の自動引落明細について照会があった場合に応答します。応答済のものは連絡済扱いとし、照会できません。
照会※3 振込入金 すでに連絡済の振込入金について再度照会があった場合に応答します。
個別取立入金 すでに連絡済の個別取立入金について再度照会があった場合に応答します。
入出金明細 すでに連絡済の入金・出金の明細について再度照会があった場合に応答します。
自動引落 すでに連絡済の自動引落分の取引明細について再度照会があった場合に応答します。
残高照会 照会時点での残高または前日残高を応答します。
  • ※1 通知サービスはあらかじめお申込みされた電話番号にのみ連絡いたします。
  • ※2 当日を含め30営業日分照会できます。
  • ※3 当日分、前日分、前々日分のみ照会できます。ただし入出金明細については、当日を含め30営業日分照会できます。

お申込みまでの流れ

STEP 1お申込み

利用申込書をご記入のうえお取引店にご提出ください。

STEP 2ご利用開始のお知らせ

当行からサービスのご利用開始日時をご連絡いたします。
後日、「登録完了通知」と「操作ガイド」をお届けのご住所にお送りします。

STEP 3ご利用開始

ご不明な点がございましたら、「EBサポートセンター」にお問い合わせください。

※当行の判断により預金口座の開設および「宮崎太陽ファクシミリサービス」のお申込みを
お受けできない場合もございますので予めご了承ください。

お問い合わせ先

EBサポートセンター

0120-473-456

受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)